【Axie Infinity】アクシーを購入したのに表示されない!そんなときの対処法3選を解説!

草コインの沼

皆様こんにちは。

サイドFIREを目指すKJです。

本日は、Axie Infinity でアクシーを購入したのに表示されない際の対処法を解説します。

Axie Infinity とは

Axie Infinity についてご存知ない方はこちらの記事をご確認ください。

Axie Infinity をこれからプレイしたい方はこちらの記事をご確認ください。

本記事では、この Axie Infinity でアクシーを購入したがゲーム内に表示されない、という方向けに対処法を解説します。

購入したアクシーが表示されない際の対処法3選

トップ画面でなく「AXIES」画面で確認する

Axieのゲームソフトを起動すると、下記のような画面が表示されます。

ここに1体もアクシーは表示されていません。

しかし、このトップ画面にアクシーが表示されるのはアクシーを3体購入してチーム編成が完了した後です。

まだアクシーを購入したばかりの方は、左下の「AXIES」ボタンを押して確認しましょう。

ここで購入したアクシーが表示されていれば問題ありません。

これで解決した方は、購入したアクシーを確認する画面を間違っていただけですね。

30分ほど待ってみる

アクシーはイーサリアムで購入しますが、イーサリアムの取引には時間がかかります。

その取引には私の経験では30分ほどかかりますので、購入してすぐにはアクシーは表示されません。

30分以上待ってから購入したアクシーが表示されないか再度確認してみましょう。

ログアウトして再度ログインする

これは私が実際に体験したのですが、アプリを何度も起動するだけでは3時間待ってもアクシーは表示されませんでした

しかし、一度ログアウトして再度ログインすると表示されたのです。

ログアウトするためには、まず右下の歯車マークをクリックします。

すると設定画面に移ります。

この右下の「Logout」をクリックするとログアウトすることができます。

あとは、これまで通りの手順で再度ログインして「AXIES」画面を表示すると購入したアクシーが表示されていました。

最後に

ということで、本日は購入したアクシーが表示されない際の対処法について解説しました。

せっかく約10万円分のイーサリアムを使って3体のアクシーを購入したのに、表示されないととても焦りますよね。。

そんなときは落ち着いてこの3つの対処法を確認してみてください。

本日は以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。