【仮想通貨】XCAD Network(XCAD,エックスキャドネットワーク)とは?購入方法は?Watch to EarnのDeFiソリューションをセキュリティ技術者が解説!(2022年5月最新)

仮想通貨(暗号資産)
KJ
KJ

こんにちはー!

サイドFIREを目指すKJやで^^

本記事では、仮想通貨の XCAD Network(XCAD) について解説します。

この記事を読むことで、次のことを理解できますので是非最後まで読んでください^^

  • 仮想通貨 XCAD Network(XCAD) の特徴や優れた点がわかる
  • 仮想通貨 XCAD Network(XCAD) の価格と価格推移がわかる
  • 仮想通貨 XCAD Network(XCAD) の購入方法がわかる

この記事は動画で見ることもできます。是非チャンネル登録してください^^

仮想通貨 XCAD Network(XCAD) 解説

XCAD Network(XCAD) とは

KJ
KJ

XCAD Network とは、

YouTube で動画を見て仮想通貨を稼げる

Watch to Earn のDeFiソリューションや。

参照: XCAD Network

XCAD Network とは、動画を閲覧することで独自の仮想通貨を稼ぐことができる「Watch to Earn」のDeFi(分散型金融) ソリューションです。

・・・これだけだと難しいですよね、詳しく解説します^^;

まず YouTube を中心とした動画サービスは一般的に、動画を発信する YouTuber はチャンネル登録者数や視聴時間が増えると収益化が見込める一方、視聴者はどれだけ長時間視聴しても収益は得ることはできません

そのため、人によっては YouTube に触れる時間は限定的になってしまい、せっかく良い動画が制作されてもユーザ数や閲覧が伸びず、動画市場の発展には時間がかかってしまいます

そこで誕生したのが XCAD Network であり、YouTuber は XCAD Network を介してその YouTuber 独自の仮想通貨を発行することができ、視聴者はプラグインをインストールして対象の YouTuber の動画を視聴することで独自仮想通貨を得ることができるようになるのです。

XCAD Network を利用することで、YouTube の視聴者も収益を得ることができるサービスに生まれ変わる、ということですね。

この XCAD Network で発行され、独自仮想通貨との取引の基軸通貨等として用いられる仮想通貨が XCAD であり、ここまでをまとめると次の通りとなっています。

  • XCAD Network・・・YouTube の視聴者が動画を見て独自仮想通貨を稼げるDeFiサービス
  • XCAD・・・XCAD Network で発行され、基軸通貨として用いられる仮想通貨

ちなみに、他にメディア関連の仮想通貨には Adshares や FAME MMA 等がありますね。

XCAD Network は YouTuber と視聴者の両方にメリットがある

KJ
KJ

XCAD Network を利用すると

視聴者が稼げるようになるんやけど、

実は YouTuber 側にも十分なメリットがあるんや。

参照: XCAD Network

XCAD Network は、利用することで YouTuber と視聴者の両方にメリットがあります。

視聴者のメリット

視聴者は、XCAD Network で対象となっている YouTuber の動画を80%以上視聴することで、独自仮想通貨を得ることができるようになります。

この独自仮想通貨は、売却して収益を得ることができるだけでなく、対象の YouTuber が発行する独自の NFT や商品と交換することができたり、その YouTuber のチャンネルや動画の方針や重要な決定の投票に用いるガバナンストークンとしても利用することができます。

YouTuber のメリット

YouTuber は独自仮想通貨を発行する側であるため XCAD Network を利用することで直接的に収益を得るわけではありませんが、より対象のYouTubeチャンネルを成長させて視聴者を増やすことができます。

視聴者は、もし XCAD Network を利用して YouTube を視聴するなら、極力 XCAD Network で独自仮想通貨を発行していて収益になるチャンネルを選んで視聴するでしょうし、独自仮想通貨獲得の条件が80%以上の視聴であるため動画視聴の離脱も防ぐことができるでしょう。

また、YouTuber が何らかの商品を販売するようなビジネスにも手を広げる場合、支払い手段を独自仮想通貨とすれば、動画視聴で得た心理的に支払いのハードルが低い資金であるため、商品の売り上げの向上にも繋がるでしょう。

XCAD Network では様々な関連サービスを提供している

KJ
KJ

XCAD Network のすごいところは、

DEX や NFTマーケットプレイスとか

色んな関連サービスも提供してるとこなんや。

参照: Project – XCAD Network

XCAD Network は、Watch to Earn のDeFiソリューションのエコシステムとして、次のような様々な関連サービスを提供しています。

  1. XCADプラグイン
  2. インフルエンサーMarketCap
  3. XCAD DEX
  4. NFTマーケットプレイス

それぞれ解説します。

XCADプラグイン

YouTube に XCAD Network を対応させるためのアプリケーションです。

ユーザは、このXCADプラグインをブラウザの Google Chrome の拡張機能としてインストールすることで XCAD Network 機能を追加し、動画視聴で独自仮想通貨を得たりすることができるようになります。

 ※ 現在開発中で未リリース

インフルエンサーMarketCap

YouTuber(インフルエンサー) が発行した独自仮想通貨を、時価総額順にランキング表示するための機能です。

ユーザは、このインフルエンサーMarketCap を利用することで、XCAD Network で人気がある独自仮想通貨や YouTuber を一目で知ることができます。

XCAD DEX

XCAD Network が提供する DEX(分散型取引所) です。

XCAD Network 上で YouTuber が発行する独自仮想通貨は一般の仮想通貨取引所には上場しないものも多くなると思われるため、XCAD等の別の仮想通貨へ交換するための専用のDEXが提供されています。

NFTマーケットプレイス

XCAD Network 上で様々な YouTuber により発行されたNFTを売買するためのマーケットです。

このNFTマーケットプレイスを利用することで、ユーザは自分が好きなYouTuberに関連したNFTを入手することができます。

 ※ 現在開発中で未リリース

仮想通貨 XCAD Network(XCAD) の価格

KJ
KJ

ここまでで XCAD Network(XCAD) がどんな仮想通貨か伝わったか?

ほな、そろそろお値段のほう見ていこか。

参照: XCAD Network(XCAD)価格・チャート・時価総額 | CoinMarketCap
  • 現在(2022年4月)の時価総額ランキング: 366位
  • 最高値(2022年1月): 1XCAD = 約1,029円
  • 現在値(2022年4月): 1XCAD = 約523円

XCADは仮想通貨時価総額ランキング366位と、草コインと言っていいでしょう。

XCAD は2021年5月は 1XCAD=約150円 でしたが、最高値の2022年1月には 1XCAD=約1,029円 と、1年足らずで7倍近くに高騰しています。

その後は少し価格は下落し、現在は 1XCAD=約523円 と最高値の半額近くになりましたが、それでも早期に投資をしていた方は利益をあげられていることでしょう。

しかし、XCAD Network はまだプラグインも未リリースであるため、本格的にサービスが開始されて利用されれば注目を集めてますます価格を上昇させる可能性はあります。

XCAD Network の Watch to Earn の独自エコシステムのDeFiソリューションに将来性を感じた方は、是非XCADへ投資してみてください

仮想通貨 XCAD Network(XCAD) の購入方法

KJ
KJ

それじゃ、どうやったら仮想通貨の XCAD Network(XCAD) が

購入できるか解説するで。

残念ながら、XCAD は日本の仮想通貨取引所で購入することはできません

購入するためには海外の仮想通貨取引所を利用する必要があります。

中でも私がオススメなのは、取り扱い銘柄が非常に多く日本語にも対応しておりスマホアプリで簡単に操作できるMEXC取引所です。

XCAD を購入したい方は、下記の記事を参考にMEXC取引所で購入しましょう!

なお、海外の仮想通貨取引所を利用するためには、まず日本の仮想通貨取引所で仮想通貨を購入して送金する必要があります。

これから仮想通貨投資を始める方は、まずは大手取引所で安心して仮想通貨投資ができる bitFlyer や コインチェック でビットコイン等を購入しましょう。

初めての方でも確実に仮想通貨投資デビューできるよう、口座開設~仮想通貨購入までの一連の手順を下記の記事で詳しく解説しています。

本記事のまとめ

  • XCAD Network とは、Watch to Warn のDeFiソリューションで、仮想通貨がXCAD
  • XCAD Network を利用すると、視聴者は収益を得て、YouTuber は視聴者を獲得できる
  • XCAD Network は、DEXやNFTマーケット等の関連サービスも提供している
  • XCAD は、現在最高値の半額程度。XCAD Network の本格運用開始で高騰の可能性
  • XCAD は、MEXC取引所で購入することができる
KJ
KJ

本日の記事はここまで!

最後まで読んでくれてありがとうな^^

記事の感想や質問等、気軽にコメントや問い合わせしてやー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました