【仮想通貨】MetaPets(METAPETS,メタペット)とは?購入方法は?メタバースで仮想ペットNFTを可愛がることができるBCGをセキュリティ技術者が解説!(2022年3月最新)

仮想通貨(暗号資産)
KJ
KJ

こんにちはー!

サイドFIREを目指すKJやで^^

本記事では、仮想通貨の MetaPets(METAPETS) について解説します。

この記事を読むことで、次のことを理解できますので是非最後まで読んでください^^

  • 仮想通貨 MetaPets(METAPETS) の特徴や優れた点がわかる
  • 仮想通貨 MetaPets(METAPETS) の価格と価格推移がわかる
  • 仮想通貨 MetaPets(METAPETS) の購入方法がわかる

この記事は動画で見ることもできます。是非チャンネル登録してください^^

仮想通貨 MetaPets(METAPETS) 解説

MetaPets(METAPETS) とは

KJ
KJ

MetaPetsとは、

メタバースでペットNFTを可愛がるための

BCGや。

参照: Metapets Coin

MetaPets(METAPETS) とは、メタバース(仮想空間) で本物のペットのように可愛がることができるペットNFTゲームと仮想通貨の名称です

NFTとは、画像やゲームアイテム等にブロックチェーンを紐づけ唯一のものとして売買可能とする技術のことで、ユーザは MetaPets で販売されているペットNFTを購入し, トレーニングし, 服を着せ, 繁殖させることが出来ます。

近年は BCG(ブロックチェーンゲーム) と呼ばれる、NFTを活用した様々なゲームが誕生していますが、MetaPets が他のBCGと異なる点は「ペットを可愛がる」ことを目的としている点でしょう。

近年はコロナウイルスにより仕事は在宅勤務となり、飲み会やイベント等も自粛となり人々は孤独になりがちです。

また、本物のペットは私たちの孤独を癒してくれる一方、賃貸の契約上ペットを飼うことが出来なかったり、寿命による悲しい別れとなってしまう可能性もあります。

しかし MetaPets のメタバース上のペットであれば、最初こそVR内にペットがいることに違和感があるものの、ブロックチェーン技術によりペットNFTは分散型で保存されており半永久に愛するペットと一緒にいることができるのです。

ちなみに、他にBCG関連の仮想通貨としては ApeCoin や 元素騎士 等がありますね。

MetaPets は他のメタバースでの相互運用を計画している

KJ
KJ

MetaPets のメタバース構想は、

メタバースをより進化させる新しい構想や。

参照: Metapets Coin

MetaPets では自分だけのペットをメタバース内で末永く愛することが出来ますが、1つ問題があります。

それは、近年は様々なメタバースサービスが誕生しており、どのメタバースサービスが今後主流となっていくかわからず、多くのメタバースサービスが発展せずにサービス終了してしまう可能性があることです。

そうなると、仮に MetaPets で愛するペットと出会えたとしても、出会うための場がなくなったりバグが修正されないままの環境となってしまいます。

MetaPets ではそのような可能性も考慮しており、MetaPets では発行されるペットNFTをメタバース間で相互運用することを計画しています。

つまり、MetaPets のペットNFTを他の様々なメタバースサービスでも使用可能とするよう、メタバースを跨いだ接続を可能にしようとしているのです。

これにより、ユーザは今後主流となっていくメタバースサービス内でペットNFTを可愛がり続けることができ、さらに対象のメタバースサービス次第ではペットNFTをゲームプレイのためのキャラクターとして使用したり、ペットNFTから他のNFTアイテムを生み出したりと、様々な活用方法を見込むことが出来るのです。

活用方法によっては、愛するペットを用いて高値の仮想通貨やNFTを獲得し、収益を得ることができる可能性もあるでしょう。

MetaPets は仮想ペットでメタバースをオープンにしようとしている

KJ
KJ

MetaPets は、

この仮想ペットをキッカケに

メタバースをよりオープンにしたいんや。

参照: Metapets Coin

MetaPets は、MetaPets のプロジェクトを通じてメタバースの価値と成長性を高め、よりオープンにしていくことを目的としています。

そのため、まず MetaPets はメタバース内で最初にデジタル化された仮想ペットを提供し、ペットを作成・管理するための究極のプラットフォームとなることを目指しています。

これが成功し、メタバース内での仮想ペットがより一般的となれば、そのペットを様々なメタバースへ同行させたいというユーザの意見が生まれるため、よりメタバース同士がオープンとなりますます発展させていくことができる、とMetaPetsは考えているのです。

仮想通貨 MetaPets(METAPETS) の価格

KJ
KJ

ここまでで MetaPets(METAPETS) がどんな仮想通貨か伝わったか?

ほな、そろそろお値段のほう見ていこか。

参照: MetaPets(METAPETS)価格・チャート・時価総額 | CoinMarketCap
  • 現在(2022年3月)の時価総額ランキング: 960位
  • 最高値(2022年2月): 1METAPETS = 約0.000000114円
  • 現在値(2022年3月): 1METAPETS = 約0.000000026円

METAPETSは仮想通貨時価総額ランキング960位と、草コインと言っていいでしょう。

METAPETS は2021年11月には 1METAPETS=約0.000000006円 でしたが、最高値の2022年2月には 1METAPETS=約0.000000114円 と、たった3ヶ月で約19倍に高騰しています。

その後は少し価格は下落し、現在は 1METAPETS=約0.000000026円 と最高値の4分の1以下になりましたが、早期に投資していた方は十分な利益をあげられていることでしょう。

しかし、METAPETSはまだまだ時価総額は低く、まだまだ価格を上昇させる可能性があります。

MetaPets のメタバース内での仮想ペット育成やメタバースの相互接続に将来性を感じた方は、是非METAPETSへ投資してみてください

仮想通貨 MetaPets(METAPETS) の購入方法

KJ
KJ

それじゃ、どうやったら仮想通貨の MetaPets(METAPETS) が

購入できるか解説するで。

残念ながら、METAPETSは日本の仮想通貨取引所で購入することはできません

購入するためには海外の仮想通貨取引所を利用する必要があります。

海外でもあまり取り扱っている取引所はありませんが、PancakeSwapであれば購入できるようです。

METAPETSを購入したい方は、PancakeSwapで購入しましょう

また、私のお気に入りのMEXC取引所は新規の仮想通貨をいち早く取り扱うことで有名ですので、いずれ上場するかと思います。

なお、海外の仮想通貨取引所を利用するためには、まず日本の仮想通貨取引所で仮想通貨を購入して送金する必要があります。

これから仮想通貨投資を始める方は、まずは大手取引所である コインチェック や bitFlyer でビットコイン等を購入しましょう。

初めての方でも確実に仮想通貨投資デビューできるよう、口座開設~仮想通貨購入までの一連の手順を下記の記事で詳しく解説しています。

本記事のまとめ

  • MetaPets とは、メタバースでペットNFTを管理できるBCGで仮想通貨がMETAPETS
  • MetaPets は、ペットNFTを他のメタバースでも相互運用可能にすることを計画
  • MetaPets は、ペットNFTを通してメタバースを発展させオープンにしようとしている
  • METAPETS は、現在最高値の4分の1以下。仮想ペット普及により高騰の可能性
  • METAPETS は、PancakeSwap で購入することができる
KJ
KJ

本日の記事はここまで!

最後まで読んでくれてありがとうな^^

記事の感想や質問等、気軽にコメントや問い合わせしてやー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました