【It Takes Two】PS4で夫婦・カップルにおすすめの2021年最新オールジャンルゲーム【ゲームレビュー】

豊かな人生

皆様こんにちは。

30歳で会社を辞めて、投資とビジネスで豊かに生きる(つもりの)KJです。

今日は、一気に記事のジャンルが変わってしまいますが

ちょっと気晴らしでPS4のゲーム「It Takes Two」についてレビューしようと思います。

結論から言うと、PS4を持っていて、夫婦やカップルで2人プレイできるゲームを探しているなら超オススメです!!

「It Takes Two」が夫婦・カップルでプレイするのにおすすめな理由は、大きくは下記の通りです。

① 2人協力プレイ専用に作りこまれたハイクオリティゲーム

② 全てのゲームジャンル要素が盛り込まれたオールジャンルゲーム

③ 女性にも喜ばれる美しいグラフィックとストーリー

では、1つずつ説明していきます。

It Takes Twoがオススメな理由

2人協力プレイ専用に作りこまれたハイクオリティゲーム

この It Takes Two というゲームですが、

制作会社が「Electronic Arts」という会社で、2人プレイのゲームに力を入れて制作しています。

そのため、2人プレイゲームとしてのクオリティが非常に高いです。

そして、画像を見てもらえればわかる通り、PS4だけあってグラフィックを初めとして非常に作りこみが深い

複数人プレイゲームは、子供が友達と一緒に遊ぶためにプレイするイメージが強いかもしれませんが、

同じ部屋で大人が肩を並べて協力プレイをして楽しめるハイクオリティゲーム、というのも意外と珍しいのではないでしょうか。

全てのゲームジャンル要素が盛り込まれたオールジャンルゲーム

It Takes Twoのジャンルを説明するとするなら、オールジャンルゲームです。

RPGであり、バトルゲームであり、謎解きであり、レースゲームであり、ミニゲームもある。

まさに、全てのジャンルのゲームが盛り込まれた、今までのゲームの集大成と言えます。

しかし、様々な要素が盛り込まれているにも関わらず、操作感には特にストレスなく、別の要素のプレイをしているときにも気づかないほど自然に楽しめてしまいます。

ストーリーを進めながら、1つ1つのステージに隠された制作会社の作りこみを発見し、ミニゲームを楽しみ、道中はどちらが先に早くたどり着くか競い、協力してボスを倒す。

そんなオールジャンルゲームに気づけば夢中になっていることと思います。

女性にも喜ばれる美しいグラフィックとストーリー

そんなクオリティの高い It Takes Two ですが、非常に女性に喜ばれるゲームだと思います。

少なくとも、私は妻と一緒にゲームをプレイし、毎晩とても楽しむことができました。

ゲームとしてのクオリティが高くても、ベースとなるストーリーは

 ・主人公たち夫婦が人形になってしまい、もとの体に戻る方法を探す

 ・家具や本が擬人化され、会話をして協力したりときには戦闘になる

という、まるで子供のころに見た夢が具現化したかのような、ディズニーのようなストーリーです。

また、それだけでなく、夫婦として離れた心を協力して冒険していくことでまた仲の良い夫婦に戻ることができるか。

大人な恋愛要素も盛り込まれており、非常に女性が喜ぶ内容になっていると思います。

ゲームの主人公たちだけでなく、プレイしている自分たちも気づけばより良い夫婦となっている。

そんな作品になっているため、是非とも夫婦やカップルでプレイしてほしいと思います。

最後に

以上、今回はいつもの内容と違い、どうしてもオススメしたいゲーム「It Takes Two」についてレビューしました。

もしこのコロナで外出できない中、夫婦やカップルで屋内で楽しみたいなら非常にオススメです。

PS4のコントローラを1つしか持っていない、という人も多いかと思いますが

SONYの正規品ではないですが、問題なくプレイできるコントローラのリンクも貼っているので、必要な方は是非購入してください。

正規品だと6,000円以上するコントローラですが、このコントローラなら3,000円台で購入でき、何の不都合もありませんでした

以上、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました