アフィリエイトブログを今から始めて月5万円稼ぐための計画・目標値

ブログ

皆様こんにちは、30歳で会社を辞めて遊んで暮らす(つもりの)KJです。

今回は、このアフィリエイトブログで、まずは月5万円稼ぐための私の計画・目標値について考えていることを書きます。

私の計画は、大まかには下記の通りです。

① ビジネスや投資中心の記事を8月末までに50件以上書く

② ブログ宣伝用Twitter, Instagramアカウントを作成し、ビジネスや投資に関心あるアカウントを8月末までに100人以上フォローする

③ ブログ更新の度にブログ宣伝用Twitter, Instagramアカウントでつぶやく

④ 私の個人SNSアカウント(Facebook,LINE) でブログURLを公開する

1つずつ説明していきます。

アフィリエイトブログで月5万円稼ぐための計画

ビジネスや投資中心の記事を8月末までに50件以上書く

これはまず準備段階。

ブログが存在したとしても、何も見るものがなければ意味がありません。

今が5月下旬なので、8月末までの3ヵ月ほどは、とにかく記事を増やすことに専念します。

ただ、その記事を書く際のルールとして

 ・1つの記事に必ず1つ以上広告を掲載する

 ・記事の内容はビジネスや投資中心のものとする

 ・日記でなく、読む人が何か情報を得ることができる記事を心掛ける

あたりを守ることにします。

このルールの理由は、もちろんお金を稼ぐためと、読者を定着させるためです。

ブログ宣伝用Twitter, Instagramアカウントを作成し、ビジネスや投資に関心あるアカウントを8月末までに100人以上フォローする

これも準備段階、ただしPRのための準備です。

通常、皆さんが何かWebページを見るとき、Google等の検索エンジンでキーワードを入力し、見たいページを見つけていると思います。

これは、Google等の検索エンジンが定期的(3ヵ月に1回程度) にWebページ情報を収集して、キーワードを生成し、URLとキーワードを結び付けているために実現しています。

ですが、Google等は「良く閲覧されているページ」を優先的に検索エンジンへ表示させ、「検索したときに表示するページ」へ結びつけているわけです。

・・・あれ、これ矛盾していませんか?

検索エンジンに表示されないとブログは閲覧されないのに、閲覧されているページしか検索エンジンに表示されない。

これだと、いつまでも新しく作成されたWebページは検索エンジンに表示されず、昔作成されたWebページだけがお金を稼ぎ続ける。

この矛盾の攻略のために私が必要だと考えたのが、SNSです。

検索エンジンにブログが表示されないなら、URLをそのまま別の媒体でPRしてしまえばいい。

その媒体として優秀なのが、SNSです。

現代では毎日SNSの更新をチェックしている人も多いですよね。

そのSNSを利用している人が関心のある内容と、私の記事がマッチしていれば多くの人がブログを閲覧してくれる

結果、検索エンジンにも表示されるようになる。

そのため、まずはTwitter, Instagramでブログ宣伝用アカウントを作成し、私の記事に関心あるアカウントをフォローします。

 ※ 友人が多い人なら、最初から友人へPRするだけでいいんですが、私はそうではないので…^^;

ブログ更新の度にブログ宣伝用Twitter, Instagramアカウントでつぶやく

この段階で少しずつお金が稼げるようになっていくと思います。

ブログに記事が充実しており、私の記事に関心がある人へたくさんPRができれば、その記事をたくさん読んでもらえる。

記事を読んでもらえれば、その記事の中にある広告をクリックしたり、私が勧める商品/サービスを購入/契約してもらえるようになる。

SNSを活用してブログのPRを継続します。

私の個人SNSアカウント(Facebook,LINE) でブログURLを公開する

これも、お金を稼ぐためという理由もあるんですが、どちらかというと自分へのチャレンジや情報発信が理由に近いです。

 ・せっかくブログで記事を書いているのに、友人にバレないようにこっそり書く

 ・私の活動を理解してくれている友人がいない

・・・これってちょっと寂しいですよね。

友人にも読んでもらって恥ずかしくないような記事を書くつもりですし、友人にバレては困るような活動もしておらず、せっかくなら理解もしてもらいたいので

私の個人SNSアカウントでもこのブログURLを今後公開しようと思います。

最後に

ということで、今回はこのアフィリエイトブログで月5万円を稼ぐための計画・目標値について記載しました。

月に10万円や数十万円を稼ぐためにはこの記事で書いた内容だけでは足りないと思いますが、

あまり先のことを書きすぎても現実感がないので、ここまでにしておこうと思います。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. […] アフィリエイトブログを今から始めて月5万円稼ぐための計画・目標値アフ… […]

タイトルとURLをコピーしました