30歳からIT企業社員がアフィリエイトブログを始める目的

ブログ

皆様こんにちは、30歳から遊んで家族を養う(つもりの)KJです。

今回は、何故私がこのアフィリエイトブログを開始することにしたかを紹介します。

アフィリエイトブログを始める目的

お金を稼ぐため ←最重要

一番は完全にお金のためです。

自分は豊かな人生を送りたい。

豊かな人生とは、

 ・生活していくためのお金がある

 ・自分が自由にやりたいことをできる時間がある

   ⇒ 毎日が楽しい!

というのが自分の考えです。

1つ目の、「お金がある」というだけなら別に会社員で毎月給料をもらっていればいいんですが、

2つ目の、「時間がある」は週5日間、1日7時間以上働く会社員では僕は満足できないんです。

私の理想は、働くのは1日あたり2時間までで普通に生活できること。

私は20歳から投資を続けているので、ある程度のお金はあるんですが

投資はリスクがあり、下がる可能性もあるもの。

だからこそ、会社に頼らず自分で稼げる方法が1つでも欲しくて、アフィリエイトブログを始めることにしました。

自分の力で生きていく能力を身に着けるため

これも1つ目と似ているんですが、もう少し自分や社会への挑戦的な意味合いがあります。

私は新卒から約8年間IT企業へ勤めているんですが、あくまで会社の方針に従い、

会社のルールの中で働いて成果を出して評価され、給料をもらってきました。

でも、日々疑問が沸くんです。

 ・これは、本当に自分の力なのか? 会社の力を借りているだけではないのか?

 ・会社の看板を無くしたとしても、稼いでいけるためのITの技術力を自分は身に着けているのか?

その答えを得るため、ブログを作成し運営し情報発信を行うことで、

自分のIT技術力で会社に頼らずお金を稼ぐ挑戦をすることにしました。

自分の人生を記録するため

これは少し今までの内容と意味合いが異なります。

皆さん、自分の生きてきた証って何だと思いますか? どこに残っていますか?

SNSでの毎日の呟きや、毎日の活動で人と関わっていくことは十分に証を残していると思いますが、

それってSNSの流行り廃りや、人の寿命の関係で100年もすると消えてしまうと思うんです。

この情報社会である現代において、ネットワーク上で発信をし続け、

多くの人から必要とされれば自分が生きた証はどんどん蓄積され、100年以上経った未来でも影響を与えることができる。

そんな風になりたくてブログを始めました。

(将来的に、書籍化とかもできると嬉しいなあ。。)

最後に

ということで、今回はアフィリエイトブログを始めた理由について紹介しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

次回は、このブログで発信していきたい内容でも記載させてもらおうと思います。

しばらくは毎日更新を継続するつもりなので、よろしくお願いします。

ちなみに、このブログの立ち上げ方法はこの本を読んでできたので、興味ある方は読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました