【Axie】Axie Infinity をスマホ(Androind)でプレイしたい!そのための手順とは?(2021年8月最新)

草コインの沼

皆様こんにちは。

サイドFIREを目指すKJです。

本日は、Axie Infinity をスマホでプレイするための手順を解説します。

Axie Infinityとは

Axie Infinity についての解説は、こちらの記事をご確認ください。

PCで Axie Infinity をプレイする方法

Axie Infinity をスマホでプレイするためには、アクシーを3体購入するところまでは下記の記事の手順を全て実施する必要があります。

少し面倒ですが、手順に従い実施してください。

スマホ(Android) でのAxieプレイ方法

ここからはスマホ(Android)でAxieをプレイする方法を解説します。

まず、PCからAxie公式ページへアクセスします。

右上の PLAY NOW をクリックします。

すると自動的にWindows用のAxieのゲームソフトがダウンロードされますが、これはスマホ版ではないので右下の「×」で閉じます。

「Android」をクリックすると、「axie_infinity-1.0.0ac-android-20210727.apk」というファイルがダウンロードされます。

このダウンロードしたapkファイルを、メール等でスマホへ送付します。

スマホにて、送付されたapkファイルをクリックすると、アプリのインストールが開始されます。

上記のように表示されれば、「開く」をクリックします。

すると上記のように表示され、QRコードを読み込まなければ自分のアカウントにログインすることができません

PCの作業で、ログインのために必要なQRコードを表示します。

PCからマーケットプレースへアクセスします。

右上の「My account」をクリックします。

左上の「Show QR」をクリックします。

するとQRコードが表示されるので、このQRコードをスマホから読み取ります。

これでスマホから自分のAxieのアカウントへアクセスし、Axie Infinity をプレイすることができます。

2021年12月22日追記: Axieのスマホアプリは起動はしますが、プレイできない機能も多々あり、まだ開発途上ですのでご留意ください。

最後に

ということで、本日はスマホからのAxieプレイ方法を解説しました。

Axieはプレイ開始までは癖がありますが、開始するとポケモンみたいで楽しいですよ。

何より、このゲームで遊んでいる時間がお金になっていると思うとたまりません^^

本日は以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。