【仮想通貨】hi Dollars(HI)とは?登録・利用方法は?1日1分で仮想通貨を獲得できるアプリをセキュリティ技術者が解説!(2022年1月最新)

仮想通貨(暗号資産)
KJ
KJ

こんにちはー!

サイドFIREを目指すKJやで^^

本記事では、仮想通貨の hi Dollars(HI) とその登録方法について解説します。

この記事を読むことで、下記を理解できますので是非最後まで読んでください^^

  • 仮想通貨 hi Dollars(HI) の特徴や優れた点がわかる
  • hi Dollars のアプリダウンロード方法がわかる
  • hi Dollars の初期設定方法がわかる
  • hi Dollars の利用方法がわかる
  • 仮想通貨 hi Dollars(HI) の価格と価格推移がわかる

この記事は動画で見ることもできます。是非チャンネル登録してください^^

仮想通貨 hi Dollars(HI) 解説

KJ
KJ

hi Dollars は

最近多いDeFi系のアプリなんやけど、

無料で仮想通貨がもらえるんや。

参照: hi | Not-for-profit Financial Services | Let’s Get hi Together.

hi Dollars とは、仮想通貨に関連する金融プラットフォームです。

仮想通貨ウォレットとして仮想通貨を保管したり、ステーキングで仮想通貨を増やしたり、仮想通貨を売買したりすることができます。

そして、hi Dollars の最大の特徴はそのマイニング手法で、簡単なアンケートに答えるだけで1日あたり仮想通貨HIを70円分ほど獲得することができます

「仮想通貨投資は恐い」と感じている方でもノーリスクで簡単に始めることができるため、是非試してみてください。

hi Dollars のアプリダウンロード方法

KJ
KJ

せっかくやから、実際に hi Dollars にデビューしてみよか。

hi Dollars はスマホアプリで操作するんや。

まずはアプリをダウンロードするで。

hi Dollars はスマホで操作するアプリなので、まずはスマホでアプリをダウンロードします

まず、スマートホンで下記の hi Dollars 公式サイトへアクセスします。

すると、次のようなページが開きます。

下へスライドしてください。

すると、アプリのダウンロードリンクがありますので、お使いのスマホの機種に応じて App Store か Google Play へアクセスしてください。

するとアプリストアへ移動しますので、「インストール」をタップします。

以上で hi Dollars アプリのダウンロードは完了です。

hi Dollars の初期設定方法

KJ
KJ

アプリをダウンロードしたら、

次はアプリを利用するための初期登録や。

詳しく手順を解説するから安心してな^^

hi Dollars のアカウント登録

hi Dollars アプリをダウンロードしたら、利用の前に初期登録を行う必要があります

ダウンロードした hi Dollars アプリを起動すると、次のような画面になります。

初めての方はまずアカウント登録をする必要がありますので、画面右下の「登録」をタップします。

「+81」の後に、最初の0を除いた電話番号を入力します。

例えば、電話番号が 080-1234-5678 の方は、80-1234-5678 と入力します。

「hi ご利用規約とプライバシーポリシーに同意します」にチェックを入れ、「続ける」をタップします。

すると、入力した電話番号宛にSMS(ショートメール) が送信されます。

SMS内に記載されている4桁の数字を入力して「確認」をタップします。

次に、パスワードを設定します。

任意のパスワードを入力し、確認のため同じパスワードを再度入力し、「次」をタップします。

hi Dollars のアプリを誰に招待されたか入力します。

hi Dollars では誰かの招待がなければ利用することができません。

KJblog」と入力し、「次」をタップします。

次に、あなたのニックネームを入力します。

3文字以上で、他のユーザが使用していないニックネームである必要があります。

入力したら「次」をタップします。

ロボットが操作していないことを確認するための認証が表示されます。

上部の「この順番を使用」と表示されている順に画面内のマークをタップし、最後に「OK」をタップします。

 ※ パズルのピースをはめ込むような認証画面が表示される場合もあります。

 ※ サーバが混雑している場合、「確認コードの有効期限が切れています」というエラーが表示されることがあります。その際は、諦めずに最初から数回実施すれば登録出来ます

hi Dollars での本人確認

ここから本人確認を行います。

本人確認が完了していないと仮想通貨HIを入手することができませんので、必ず実施しておきましょう

「今すぐ確認」をタップします。

「続行」をタップし、自分の顔を撮影します。

次に、本人確認書類を読み込みます。

「日本」を選択し、お持ちの本人確認書類をタップしてください。

ここでは「運転免許証」を選択します。

運転免許証の表と裏を撮影し、キレイに撮影できたら「書類は読み取り可能です」をタップします。

次にプロフィールの設定をします。

国で「日本」を選択し、メールアドレスを入力して「次へ」をタップします。

「日本」は最下部にあります。

すると生体認証を有効にするか確認されます。

お使いのスマートホンが生体認証に対応していれば、簡単にログイン可能となり便利なので「有効」をタップしましょう。

以上で hi Dollars の初期設定は完了です。

hi Dollars の利用方法

KJ
KJ

お疲れさん^^

ここまで来たら、あとはガンガンHIを獲得していくんや!

アンケートに答えてHIを獲得する

ここまでは少し面倒でしたが、以降は毎日たった1分足らずの作業で仮想通貨HIを獲得することができます

アプリを起動しログインすると、次のような画面になっています。

画面右上のプレゼント箱のアイコンをタップします。

すると、「今日の質問」が英語で表示されます。

今回は「どのように hi Dollars を知りましたか?」という質問でしたので、「Friend recommendation(友人の紹介)」を選択して「提出」をタップします。

 ※ 間違った回答をしても問題はないので、気軽に回答して大丈夫です。

たったこれだけで 1HI(約70円) を獲得することができました。

慣れると1分どころか10秒もかかりません。

せっかくなので、「残高の確認」で入手した HI を確認してみましょう。

残高が増えていることが確認できました。

このアンケートは1日1回だけ行うことが出来るので、コツコツ継続しましょう。

翌朝9時以降になると再度アンケートが実施できるようになります。

また、ここで獲得したHIは1年間ロックされ、すぐには引き出せませんので注意してください。

1年経過後には、PancakeSwap等で取引して換金することができます。

hi Dollars へ友人を招待する

自分だけで毎日質問へ回答しても、月に30HI(2,000円程度) しか稼ぐことができません。

しかし、この hi Dollars を友人を招待することで、招待された友人がHIを獲得する度に自分も0.5HIを獲得できるようになります。

つまり、1人招待するだけで最大1.5倍のHIを獲得できるようになる、ということです。

更に、招待した友人が更に hi Dollars を招待した場合、自分も0.25HIを獲得することができます。

ひと昔前に流行ったマルチ商法のように獲得できるHIが爆発的に増えていきますので、是非友人を招待しましょう

 ※ 人間関係に悪影響を与えないよう、こういった話に興味がある友人を選ぶことをオススメします^^;

まず、画面右上の人マークのアイコンをタップします。

次に「友達を招待する」をタップします。

どのアプリを用いて招待メッセージを送るか選択します。

メールだけでなくLINEやTwitter等、様々なアプリを利用可能ですので、自分に合ったものを選択してください。

今後別のアプリを利用する可能性もあるので「1回のみ」を私は選択しました。

このような招待メッセージが作成されます。

宛先を入力して送付しましょう。

本記事の手順に沿って登録を進めてもらい、「招待された人」の入力欄にご自分のニックネームを入力してもらえばOKです。

仮想通貨 hi Dollars(HI) の価格

KJ
KJ

ここまでで hi Dollars(HI) がどんな仮想通貨か伝わったか?

ほな、そろそろお値段のほう見ていこか。

参照: hi Dollar(HI)価格・チャート・時価総額 | CoinMarketCap
  • 現在(2022年1月)の時価総額ランキング: 3,002位
  • 最高値(2021年12月): 1HI = 約170円
  • 現在値(2022年1月): 1HI = 約67円

HIは仮想通貨時価総額ランキング3,002位と、完全な草コインとなっています。

価格は 1HI=約104円から始まり、最高値は 1HI=約170円、最安値は 1HI=約42円、現在は 1HI=約67円 と、意外と激しい値動きとなっています。

マイニングにより獲得したHIを売却する際には、出来るだけHIが高値のタイミングで売るようにしましょう

本記事のまとめ

  • hi Dollars は、簡単なアンケートに毎日答えて仮想通貨HIを獲得できるスマホアプリ
  • 利用のために、まずは hi Dollars アプリを公式サイトからダウンロードする
  • 次に、hi Dollars のアカウント登録と本人確認を行い、初期設定を行う
  • そして、毎日のアンケート回答と友人招待でHIを獲得する
  • HIは、これまで価格は 1HI=約42円~170円。高値のタイミングで売却推奨
KJ
KJ

本日の記事はここまで!

最後まで読んでくれてありがとうな^^

記事の感想や質問等、気軽にコメントや問い合わせしてやー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました