こんにちはー!
サイドFIREを目指すKJやで^^
本記事では、仮想通貨の Noah Coin(NOAHP) について解説します。
この記事を読むことで、次のことを理解できますので是非最後まで読んでください^^
- 仮想通貨 Noah Coin(NOAHP) の特徴や優れた点がわかる
- 仮想通貨 Noah Coin(NOAHP) の価格と価格推移がわかる
- 仮想通貨 Noah Coin(NOAHP) の購入方法がわかる
この記事は動画で見ることもできます。是非チャンネル登録してください^^
仮想通貨 Noah Coin(NOAHP) 解説
Noah Coin(NOAHP) とは
Noah Coinは、
フィリピンの経済発展のために開発された
仮想通貨や。
Noah Coin とは、フィリピンの有志が集まって生まれた「ノア財団」の「ノアプロジェクト」により開発されて発行された仮想通貨です。
フィリピンの社会問題を解決し、経済を発展させることを目的に開発されました。
2017年にICOが実施され40億円以上の資金を調達し注目されていましたが、2019年に事業売却され、現在はプラチナム社が運営しています。
それに伴い、名称もノアコイン(NOAH)からノアプラチナム(NOAHP) へと変更されましたが、現在もノアコインという名称で呼ばれることが多いです。
また Noah Coin は、その機能や特徴とは別の理由で注目を集めて話題になりました。(後述します)
Noah Coin によるフィリピンの経済発展の方法
Noah Coinが
どうやってフィリピン経済を発展させようとしてるのか
解説するで。
Noah Coin はフィリピンの社会問題解決と経済発展のために開発されましたが、その具体的な方法は次の2つです。
- フィリピンの出稼ぎ労働者に高速安価な国際送金を提供する
- Noah Coinを用いてフィリピン経済を発展させる
それぞれ解説します。
フィリピンの出稼ぎ労働者への国際送金提供
フィリピン人は、家族を支えるために物価の高い先進国へ出稼ぎに出ている人も少なくありません。
しかし、出稼ぎ先の国からフィリピンへ国際送金する際、多額の送金コストと手続き時間を必要としてしまいます。
そこで、国の境界がなく利用可能な仮想通貨をさらに「手数料ほぼゼロ」かつ「一瞬で送金可能」という改良を加え、Noah Coin が開発されました。
Noah Coin を用いたフィリピン経済発展
Noah Coin はその高速安価な特徴を生かし、次のような用途でフィリピン経済発展に貢献する計画でした。
- 法人登記をほぼ無料でブロックチェーン上で行う
- フィリピンの貧困層が出したビジネスアイデアへ世界中から個人間で投資・貸付を行う
- 投資・貸付をブロックチェーン上へ記録し返済も行う
このように、素晴らしいアイデアや才能を持ったフィリピンの人材が、資金がなくともそのビジネスを Noah Coin により実現可能としてフィリピン経済を発展させる構想を持って Noah Coin は開発されました。
Noah Coin は詐欺コインと呼ばれていた
過去のとある事件から、
Noah Coinを今でも詐欺コインと呼ぶ人は
少なくないんや・・・。
Noah Coin は実態ある正規の仮想通貨ですが、かつて詐欺コインと呼ばれていました。
その原因は2017年のICO時で、資金調達に虚偽の誇大広告が行われ、後に嘘がバレて返金騒動となったのです。
内容としては「Noah Coin はフィリピン政府公認のプロジェクトだから絶対儲かる」といったものでしたが、実際にはフィリピン政府は関与していませんでした。
Noah Coin の広告塔となった中心人物は有名アフィリエイター泉忠司氏で、逮捕はされていませんが、詐欺を行ったとして集団訴訟されています。
そのため、実際には Noah Coin は実態あるプロジェクトであるにも関わらず、虚偽が含まれていたために詐欺コインの扱いを受けています。
当初はフィリピン国内に「ノアシティ」や「ノアリゾート」といった、Noah Coin で支払いができる巨大アミューズメント施設やリゾート施設を建設する計画がありましたが、この事件から計画は頓挫しました。
Noah Coin はバーチャルノアシティ構想を進めている
でもNoah Coinは失敗して終わりじゃなくて、
新たなプロジェクトを進めているんや。
そういった経緯によりノアシティ,ノアリゾート計画は頓挫し、Noah Coinは事業売却され2019年からプラチナム社が運営を行っています。
しかし、なんと現在は現実世界で頓挫した計画をインターネット上で実現しようとしており、バーチャルノアシティ構想を進めているのです。
バーチャルノアシティはDeFi(分散型金融)を中心に、次のようなサービスを提供しています。
- ファーミング
- レンディング
- ステーキング
- 仮想通貨ウォレット
- 仮想通貨VISAカード
さらに、バーチャルノアシティでは実物のデジタルパスポートを世界中へ発行しており、入手することでバーチャルノアシティの市民となることができ、年利105%以上もの収入をNOAHPで得ることができるそうです。
ただ、バーチャルノアシティの市民となると多額の納税が必要という話もあるようで、市民になる際には慎重に判断してください。
Noah Coin は、現在はメタバース関連の仮想通貨と言えますね。
ちなみに、他にメタバース関連の仮想通貨としては Decentraland や Neos Credits 等があります。
仮想通貨 Noah Coin(NOAHP) の価格
ここまでで Noah Coin(NOAHP) がどんな仮想通貨か伝わったか?
ほな、そろそろお値段のほう見ていこか。
- 現在(2022年1月)の時価総額ランキング: 2,882位
- 最高値(2018年3月): 1NOAHP = 約3.2円
- 現在値(2022年1月): 1NOAHP = 約0.001円
NOAHPは仮想通貨時価総額ランキング2,882位と、完全な草コインとなっています。
チャートで確認可能な2018年3月には 1NOAHP=約3.2円 でしたが、その後は価格が暴落してしまい現在は 1NOAHP=約0.001円 と4年間で約3,200分の1まで大暴落してしまっています。
やはりICO時の虚偽の誇大広告問題が原因でしょう。
しかし、2019年のプラチナム社への事業売却後はバーチャルノアシティ構想へ切り替えて着実に開発を進めています。
過去のネガティブな事件も、着実に開発を進めている仮想通貨を今なら安値で購入できる、とポジティブに捉えることもできます。
Noah Coin のバーチャルノアシティ構想に魅力を感じた方は、NOAHPへ投資してみてください。
仮想通貨 Noah Coin(NOAHP) の購入方法
それじゃ、どうやったら仮想通貨の Noah Coin(NOAHP) が
購入できるか解説するで。
NOAHPは過去には複数の取引所で扱われていましたが、虚偽の誇大広告問題により取り扱いが激減しました。
しかし、海外のDEX型の仮想通貨取引所であるUNISWAPでは取り扱っているようです。
NOAHPを購入したい方は、UNISWAPで購入しましょう!
また、私のお気に入りのMEXC取引所は幅広い仮想通貨銘柄を取り扱うことで有名ですので、いずれ上場するかもしれません。
なお、海外の仮想通貨取引所を利用するためには、まず日本の仮想通貨取引所で仮想通貨を購入して送金する必要があります。
これから仮想通貨投資を始める方は、まずは大手取引所である コインチェック や bitFlyer でビットコイン等を購入しましょう。
初めての方でも確実に仮想通貨投資デビューできるよう、口座開設~仮想通貨購入までの一連の手順を下記の記事で詳しく解説しています。
本記事のまとめ
- Noah Coinは、フィリピン発の仮想通貨プロジェクトで、現在の名称はNOAHP
- Noah Coinは、フィリピンの社会問題を解決してフィリピン経済を発展するため開発された
- Noah Coinは、2017年のICO時に虚偽の誇大広告が行われたため詐欺コインと呼ばれた
- Noah Coinは、現在はバーチャルノアシティ構想を掲げて開発している
- NOAHPは、現在最高値の約3,200分の1。バーチャルノアシティ構想で高騰の可能性
- NOAHPは、UNISWAPで購入することができる
本日の記事はここまで!
最後まで読んでくれてありがとうな^^
記事の感想や質問等、気軽にコメントや問い合わせしてやー♪